ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

今年もよろしくお願いします

ずぼらなご主人さまのせいで、ご挨拶が大変遅くなりました・・・

今年もゆるゆるお付き合いくださいませにゃん (^._.^)ノ

 

f:id:captain-chi-san:20200119095223j:plain

 

さてさて、昨年末のこと・・・

珍しくやる気満々で大掃除を始めたご主人さまが、

シンクに浸けおき洗い用のお湯と洗剤を貯めていると・・・

f:id:captain-chi-san:20200119095156j:plain

シンクが抜けて台所が洗剤湯びたし!!!

台所から部屋へ廊下へ洗剤湯が流れて行くのを必死で止め、

ありったけの古いバスタオルとタイルで洗剤湯をふき取り、

ほっとしたのもつかの間・・・台所の下の部屋の天井や壁から

洗剤湯が漏れてきている~!!!!!!

バケツや洗面器で洗剤湯を受けて、2~3日かけてやっと止まったにゃ(;_;)

f:id:captain-chi-san:20200119095340j:plain

シンクの方は船長さんがDIYで直してくれたにゃん ♪

船長さん頼りになる~ ♪♪♪

ご主人さま・・・もう余計なことはしないでくださいにゃ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\

 

そんなこんなでバタバタの中、毎年恒例の帰省もしたにゃん(Φ ω Φ)

今回は実家でもリラックスできるように、

いつも使っているぬいぐるみ&ブランケットも一緒だったにゃ!

f:id:captain-chi-san:20200119095231j:plain

だけど・・・家とは違うバタバタした雰囲気に落ち着かないオレ

f:id:captain-chi-san:20200119095227j:plain

「なんかうるさくてお昼寝できないにゃ・・・」

f:id:captain-chi-san:20200119095235j:plain

「もう疲れたにゃ~!帰りたいにゃ~!!!」(顔が・・・やつれてる・・・)

f:id:captain-chi-san:20200119095205j:plain

たまらずダイニングテーブルの椅子にもぐり込むオレ

f:id:captain-chi-san:20200119095218j:plain

ここは暗くて静かで落ち着くんだにゃん

そっとしておいてほしいにゃ・・・

f:id:captain-chi-san:20200119095239j:plain

今回も「やっぱりお家が一番だにゃ」と再認識したにゃん・・・

次回はリラックスできるように、いろいろ工夫して欲しいにゃ~ (=ㅇᆽㅇ=)