ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

沼津【やくみやののーまる醤油ちゃあしゅうめん(細麺)】

「鉄腕ダッシュ」というTV番組で
「世界一うまいらーめんつくれるか!?」というコーナーがありました
(番組コーナーHP ⇒ http://www.ntv.co.jp/dash/contents/ramen/

「今まで食べた醤油ラーメンで1位や!」と
リーダーの城嶋さんに紹介されていたお店が
沼津にある「やくみや」さんです

前々からずっと気になっていたので
お休みの日に行ってきましたよ~

イメージ 1
(モデルは船長さんwww

さてさてメニューですが
「のーまる」と「こがしねぎ」とあり
それぞれ「醤油」「濃口醤油」「塩」と選ぶことができます

にんにく、ねぎ、味玉・・・等々お好みのトッピングを決めて
最後に細麺or太麺を選んで終了

船長さんは「こがしねぎ濃口醤油にんにくらあめん」の太麺を大盛で
ご主人さまは「のーまる醤油ちゃあしゅうめん」の細麺を

待つこと数分・・・来ました!来ました!来ましたよ~

イメージ 2
(⇒のーまる醤油ちゃあしゅうめん)

2種類のチャーシューに魚介ベースの優しいスープ
そしてスープによく合う細いけどしっかりした麺
う~ん美味し~い
思わずスープまで全部いただいてしました

注文した後で気が付いたのですが・・・
のーまる、こがしねぎ、共に「てんこもりめん(トッピング全部のせ)」が
一番お得なようです

次回はてんこもりめんを頼もうと心に決めた
船長さんとご主人さまなのでした(笑)