ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

☆メリークリスマス☆

みなさんお久しぶりだにゃん  /ᐠ .ᆺ. ᐟ\ノ

なんだかバタバタ忙しそうなふりをしているご主人さまのおかげで

ぜんぜん更新されなかったにゃ・・・ (ФДФ)

 

さてさて、世間はクリスマス☆ミ

先週ボランティアに出掛けたご主人さま・・・

クリスマスが近かったので、こんなプレゼントを用意♪♪♪

f:id:captain-chi-san:20191225220235j:plain

ちょこっとしたお菓子の詰め合わせを・・・

f:id:captain-chi-san:20191225220309j:plain

20個!

一見豪華に見えるけど100均やら大袋のお菓子を駆使して

1個65円也~(笑)

 

ボランティアではハーモニカ担当のKさんとコーラス担当のIさんと

ウクレレ担当のご主人さまの3人でクリスマスソングを歌ったにゃん!

歌の後は・・・

「サンタクロースに扮したIさん」が、みんなにプレゼントを配ったのだけど、

これがすごくはまり役で・・・みんな大爆笑 (=^-ω-^=)

すご~く盛り上がって、楽しいひとときだった・・・にゃん(^▽^)/

 

で、クリスマス当日はというと、頂き物のシャンパンで乾杯! 

f:id:captain-chi-san:20191225220319j:plain

生地から出作りのピザを食べ・・・

f:id:captain-chi-san:20191225220325j:plain

ちなみに・・・ピザ生地作りにはオレも参加!

ピザ生地の発酵のお手伝いをしたにゃん /ᐠ.ꞈ.ᐟ\

f:id:captain-chi-san:20191225220331j:plain

〆はお気に入りのケーキ屋さんコナイロさんの

これまたお気に入りのモンブランを・・・

食べログ  ⇒ コナイロ (konairo) - 湯河原/ケーキ [食べログ]

f:id:captain-chi-san:20191225220339j:plain

美味しくて楽しいクリスマスだったにゃん☆ミ

みなさまもステキなクリスマスを・・・