ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

8月8日は「世界猫の日」・・・でした

1か月以上も前の8月8日のお話だにゃん(ФДФ)

 

バタバタとお仕事から帰ってきたご主人さま・・・

ものすごい勢いでご飯を食べると、

バタバタとどこかへ出掛けて行ったにゃん。

 

数時間後

満足そうな表情で帰ってきたご主人さま・・・

嬉しそうに手に持っている「これ ↓ 」は何だろにゃ~???

 

f:id:captain-chi-san:20190915191936j:plain

 

このバッグは

コーヒーと輸入食品で有名な「カルディコーヒーファーム」さんの

8月8日世界猫の日発売の「ネコバッグ」だにゃんっ /ᐠ .ᆺ. ᐟ\ノ

8月8日世界猫の日とは・・・

2002年にカナダに本部がある「IFAW」(国際動物福祉基金)が制定した日で、

8月8日に選定した基準・理由、世界猫の日を制定した目的は、

はっきりしていないんだそう。。。

 

f:id:captain-chi-san:20190915191644j:plain

 

中身は・・・

・バッグと同じデザインのミトン&鍋敷き

・フランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のパッションティーバッグ

・オリジナルのチーズクッキー&スティックケーキ(オレンジ&レモン味)

 

限定商品だから

あんなに急いで買いに行ったんだにゃ?

 

あーあ

帰宅早々中身を出して、なんかやってるにゃん!

ティーバッグは水出し用だったみたいで、

早速冷蔵庫で作っているにゃん!(こういう時は早く動くご主人さま)

 

次の日・・・

紅茶を飲みながらお菓子をいただく船長さんとご主人さま(^≗ω≗^)

紅茶はセイロンティーマリーゴールドの花びらを加え、

パッションフルーツやトロピカルフルーツの香りをつけたフレーバーティー

甘い香りが強めだけど、すごくすっきりした味。

チーズクッキーは甘さ控えめで、お酒のおつまみにも良さそう♪♪♪

スティックケーキはしっとり&さわやか!!!

どれも美味しくいただきました~(^▽^)/

特に船長さんは紅茶がお気に入りのようだったにゃん

 

え?ちょっと待って!

世界猫の日なのに・・・猫のオレには何もなかったにゃ~Σ(;Φ ω Φ)

来年の世界猫の日には、いや、その前の2月22日の猫の日には、

主役のオレにも美味しいもの下さいにゃん