ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

おいなりさん 2016

昨日は近所の「おいなりさん」だったにゃ

イメージ 1

ちょっとノスタルジックな雰囲気の小さな神社だけど
今年もたくさんの人でにぎわってたにゃん

イメージ 2

船長さんとご主人さまもお参りを・・・
海上安全】【大漁祈願】⇒⇒⇒【商売繁盛】
みなさんに釣りを楽しんでもらえるのが1番だにゃん

お参りが終わったら、甘酒をいただいて、おいなりさんを・・・
って、今年もすぐに売切れてしまい、追加分が届くのを待つことに

イメージ 3

無事においなりさんを手に入れて、夜店を少しひやかしながら散歩して、
今年の「おいなりさん」も無事に終了

ご利益がありますように