ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

イルカと一緒に

一昨年の8月から某お仕事を始めたご主人さま・・・

去年の5月から船に乗り始め、10月には小型船舶免許を取得!

 

そして3月16日のこと・・・

いつものように船で真鶴沖に出たその帰り道、

岩大橋の少し沖に何か黒いものがたくさんいる!

 

近付いてみると・・・

f:id:captain-chi-san:20200323190233j:plain

イルカだ~(^▽^)   ※バンドウイルカのようです

f:id:captain-chi-san:20200323190248j:plain

たくさんいるよ~(^0^)   ※30頭ほどの群れでした

f:id:captain-chi-san:20200323190554j:plain

イルカと同じ速度で船を進めていると、

船の周りに集まってきてくれたので、

しばらく一緒に海のお散歩を楽しみました~♪

 

もう船べりから手を伸ばせばさわれるくらい近くて、

船の前を右から左へ、左から右へ横切ったり・・・

イルカにぶつからないようにするのにめっちゃ集中&緊張しましたが(笑)

 

操船を代わっていただいて、少~し動画を撮影したので、

見てみて下さいね!(揺れる船の上からなので見づらいと思いますが・・・)

 


イルカ