ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

真鶴【真鶴ピザ食堂KENNY(ケニー)】

「激しい雷雨」との予報で、出船中止になった先週の日曜日・・・
楽しみにしていて下さったお客様には申し訳ないにゃん

なんだかな~
落ち込んだ気分をあげる為に、前から気になっていたお店へ

お店の名前は「真鶴ピザ食堂KENNY(ケニー)」さん

真鶴駅前の交差点を岩方面へ進み・・・
郵便局の少し先&町役場の少し手前に、去年の12月にOPENしたお店だにゃん

休日のランチメニューに黒板に書かれた本日のオススメ・・・
あれも食べたいし、これも食べたいし、
なかなか決まらない船長さんとご主人さま

・・・と、そこへ「ピザはハーフ&ハーフが出来ますよ」と、お店の方が

無事にオーダーをして待つこと数分・・・

イメージ 1

まずは休日のランチメニューから・・・
『赤のうずわ(左)としらすと卵と青のり(右)のピザ』
うずわはソーダガツオのことで、ソーダガツオの干物のピザだにゃん

イメージ 2

続きまして本日のオススメから・・・
『自家製ソーセージとハラペーニョ(左)と
さんまみりんと長ねぎと自家製リコッタチーズ(右)のピザ』

どのピザも塩加減が絶妙でめっちゃ美味しい
こってりしているイメージのピザなのに、あっさりしているのでパクパク止まらない

イメージ 3

追加で・・・本日のパスタ『あさりとブリと大葉のオイルパスタ』
大葉の香りがとてもいいアクセントに

イメージ 4

〆に・・・本日のオススメのドルチェピザ『りんごとキャラメルアイスとナッツのピザ』
ハーフサイズにしてみたにゃん

これにドリンクを2杯オーダーして4000円くらいというお値段もステキ
ピザは850~1000円でテイクアウトも出来ます

干物のピザってどうかな?と、ちょっとドキドキしていたけど、
あまりの美味しさにびっくりの船長さんとご主人さま

お気に入りのお店を見つけて、元気を取り戻したようだにゃん
ぜひ皆さんも行ってみて下さいにゃ~

ん?干物?塩分が多いからダメ~って言われているけど・・・
オレもお魚食べたいにゃん
いつも船長さんとご主人さまだけズルいにゃ~んっ