ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

船長さんの晩酌(その11:5月)

仲間の漁師さんからサザエをいただいたにゃん

どうやって食べようかにゃ~?
サザエ飯もいいし、かき揚げもいいし、
塩茹でもいいし、お刺身もいいし、
あれこれ悩んだ結果・・・

イメージ 1

「レモンガーリック炒め」になったにゃ

サザエを軽~く下茹でして、
レモンとニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めて、
塩と胡椒で味をつけたら完成

お隣さんから教えていただいた
イカのレモンガーリック炒め」をアレンジしたんだにゃん

レモンの酸味がアクセントになって、
さっぱりさわやかで美味しいにゃ~

・・・ところで、ネコはサザエを食べてもいいのかにゃ?
「わからないからやめておこうね(味もついてるし)」
って、今回もオレは食べられなかったにゃ

ご主人さま~
たまにはオレも食べられるものを作ってにゃん