ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

サルが出た~

日本のあちこちで大雨による被害が発生しています。
これ以上被害が大きくならないように・・・
また被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。


昨日のことだにゃん
オレが夕方のお昼寝をしていると・・・
ドッタン!バッタン!とすごい音が聞こえてきたにゃ
そのうちお隣さんがやってきて、
「サルが4匹駐車場や屋根にいるよー」
って、教えてくれたにゃん

あわててご主人さまが外に出ていくと・・・
ドタバタ暴れたり、何かを食べたり、悪さをしているサル達が
しかも!食べているものは、
サンルームに置いていた【うちのカボチャ】だにゃ
侵入されて&盗まれたにゃ~んっ

「でも、オレには関係ないしー」
って、お昼寝を続けていたオレ


そして今朝5時半頃のことだにゃん
屋根から「ドスン!!!」とものすごい音が
何だろう?と2階の窓から外を見てみると・・・
サンルームの屋根の上にサルが

「オレ、サル見るの初めてだにゃ」
って、興味津々で眺めていたら、
突然ガラス越しに飛び掛かってきたにゃ~んっ

「ぎょえーーーーーっ」
いつもの3倍にしっぽが膨らんだオレ
すぐにご主人さまがサルを追い払ってくれたけど、
ビビリなオレは怖くて怖くてビクビクしっ放しだにゃ

イメージ 1

恐る恐る外をのぞくオレ・・・

イメージ 2

サンルームにつながる部屋には怖くて入れないにゃん

イメージ 3

サルいる?

イメージ 4

音がした!サル?
(ちなみに未だに怖くて入れていない)

そして・・・しばらく2階にあがることができなかったオレ

初めてのサルでトラウマになってしまったちーさんなのでした