ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

小田原【ひろし食堂】

船長さんとご主人さまがよく行く定食屋さんが・・・
小田原のターンパイク入口の近くにある「ひろし食堂」だにゃん

4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブル席が1つ、
カウンター席が4席くらい?のこじんまりしたお店で、
アットホームな感じがなんかいいんだにゃん

イメージ 1

この前食べたのはラーメン(塩)と半チャーハン
550+300=850円とお値段もリーズナブル

イメージ 2

野菜たっぷりのタンメンと半チャーハンのセットもオススメ
どのメニューも美味しいのだけど・・・
その中でも特にチャーハンが美味しいので、
麺類+半チャーハンのセットが多いかにゃ?

イメージ 3

時には定食も・・・(写真は焼肉定食)
どんぶりご飯でボリューム満点

イメージ 4

日替わり定食もオススメで・・・こちらはハンバーグ定食750円
この前はチキンカツと小アジフライの定食で、
かなり迷ったあげく1枚目の写真のセットにしたけど、
日替わりもよかったな~と少し後悔

どれも美味しいので、毎回悩むご主人さま・・・
一方船長さんはというと
お店オススメの「スタミナ麺」+半チャーハンしか食べたことがないにゃん

次回は焼きそば+半チャーハンにするか、
季節限定冷やし中華+半チャーハンにするか、
日替わりが美味しそうだったら日替わりにするか、
今からあれこれ悩む船長さんとご主人さまなのでした~にゃん(笑)