ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

大倉川農地防災ダム(静岡県富士宮市)

ダムカードシリーズ第3弾!
今回は静岡県富士宮市にある「大倉川農地防災ダム」だにゃん

白糸の滝の辺りにあるんだけど・・・
県道184号線からちょこっと入ったところにあって
少しわかりにくいかも?

でも途中に棚田があったりして
寄り道したくなるような道だったにゃん

こちらが「大倉川農地防災ダム」・・・

イメージ 3

何だかダムっぽい感じがしないんだけど・・・
うん?うん!あってるにゃ

イメージ 1

この日はお天気がよくて
富士山がキレイに見えたにゃん

イメージ 2

ここではダムカードをいただくことが出来ないので
「ダムの写真」を撮りまして・・・ちょっと移動しまして・・・
県道71号線沿いにある「ミルクランド」へ

イメージ 4

無事にダムカードとアイスをゲット

ちなみに・・・ダムカードを配布している売店のお姉さんによると・・・
1枚目の写真やダムカードの写真のように
「水が溜まっている」状態は珍しいそうだにゃん

レアな写真を撮ることが出来て、ご機嫌なご主人さまなのでした~