ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

オレ vs ねこ

末年始は船長さんとご主人さまの帰省にお供・・・

今年はこんな出来事があったにゃ

イメージ 1

オレがのんびりお昼寝をしていると・・・1匹のねこが遊びに来たにゃん

イメージ 2

最初はガラス越しにお話をしていたんだけど
ガラス越しじゃなんだから・・・って
ご主人さまが外に連れていってくれたにゃ

オレを抱えながらだったので、こんな写真しかないけれど・・・

最初は和やかなムードでお互いのにおいをフンフン嗅いだりしていたのに

イメージ 3

突然「シャーッ」ってねこパンチを繰り出すオレ

ん?え??あれ???
このねこ・・・全然怖がらないぞ
それどころか『にゃ~ん』ってかわいく鳴いているしぃ
(全く相手にされていないともいう・・・)

その後は「シャーッ」・『にゃお~ん』・「ハァァァーッッッ」・『にゃ~ん』の繰り返し

そんなに怖がらなくても・・・って
ご主人さまが中に連れて行ってくれたにゃ

ん?え??あれ???
これじゃオレの一人相撲・・・しかも黒星ってこと?

違う、違う、違うにゃんっ
オレは勝ったんだにゃーんっ
(だから・・・最初から相手にされていないんだってば~)

とにかく・・・すごく格好の悪い出来事だったにゃ
名誉挽回を頑張るにゃん