ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

夏の思い出(その1)

今年の夏はとんでもない夏だったにゃん

思い出したくもない8月2日・・・
「予防接種だよ~」というご主人さまに連れられて
病院へ行ってきたにゃ

イメージ 1

が、が、が~っご主人さまのうそつき~

注射だけじゃないにゃん

「何か気になることはありませんか?」って聞かれて
「また少し血尿が出てるんです」って言っちゃったにゃ

その後は恐怖、恐怖、恐怖の連続だったにゃん

まずは先生がオレのお腹を触って
「おしっこが溜まっているので調べてみましょう」
ってことになったにゃ

前回血尿で来た時に暴れたことを覚えていてくれたのか
今回はカテーテルではなくてお腹を押して出すことに・・・

それがとってもとっても嫌だったオレは
ギャーギャー吠えて、前回以上の大暴れ
看護婦さんに肛門腺をかけ、ついに初の粗相をしてしまい、
もう・・・腹立たしいやら、恥ずかしいやら、
ご主人さまを恨んでやる~

でも・・・その隙に無事採取成功

イメージ 2

帰りの車でホッとしていたら、ご主人さまの気になる言葉が・・・

「ちびに明日の朝からお薬飲ませなくっちゃね」

ま、またですか~
どうすれば飲まずに済むか・・・悪知恵を働かせないと・・・

「オレVSお薬」のお話はまた今度