ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

箱根【みよしの山麓そばとよもぎ屋のよもぎあんソフト】

お蕎麦好きの船長さんとご主人さま・・・
新しいお蕎麦屋さんを開拓しに箱根へ行ってきたにゃん

今回のお店は
ネットで調べて気になったお店・・・
芦ノ湖の湖尻にある「そば処みよし」さん

イメージ 1

どれも美味しそうなので迷っちゃいます

イメージ 2

船長さんはとろろそばを
ご主人さまは山麓そばを注文
(写真は山麓そばの大盛です

箱根山麓豚と山麓野菜の入った温かいつけ汁でいただきます
豚と野菜の甘みがお蕎麦に絡んでとても美味しい
数種類のお野菜の食感の違いも楽しい

大盛だけどペロッと食べられちゃいました~

食後は仙石原の「よもぎ屋」さんで甘い物を

イメージ 3

よもぎあんソフトクリームです

梅雨明け前に行ってきたのですが
箱根はすでに30℃
写真を撮っている間にも
ソフトがどんどん溶けていきます
涼しさを期待していたのに・・・残念

帰りに御殿場で「馬刺し」を仕入れて帰宅
充実したお休みになりました・・・にゃん