ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

小田原【鯵壱北条の鯵醤油とつけ麺(塩)】

小田原におもしろいラーメン屋さんがあるという話を聞いて
食べに行ってきました~

そのお店は【鯵壱北条】さん

小田原で水揚げされた鯵と小田原の銘水ミネラルウォーターの魚介スープ
小田原の有機野菜と小田原名物のかまぼこに隠し味は曽我梅林の梅
・・・という小田原の美味しさがぎゅっと詰まっているラーメンです

イメージ 1

こちらが醤油ラーメン

イメージ 2

こちらがつけ麺(塩)

どちらも木桶に入っていて柔らかい印象を受けます

魚介系の優しいスープで子供からお年寄りまで美味しくいただけそう
千切りの生姜がいいアクセントになっています

焼きラーメンもかなり気になるので
次回はこちらを食べてみようと思います