ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

おかめ桜

各地で桜が満開の便りを耳にしますが
ウチのご近所のソメイヨシノはこんな感じ・・・

イメージ 1

まだまだ蕾が多いにゃん
満開になるのはいつ頃かな

さてさて・・・
河津桜ソメイヨシノの間に見頃を迎える
「おかめ桜」という桜があるにゃん

イメージ 2

小田原の根府川では毎年「おかめ桜まつり」を開催しているにゃ

おかめ桜をのんびり観賞できるのは

今年はもう終わってしまったので
昨年の星ヶ山会場の写真で失礼するにゃん

イメージ 3

星ヶ山の会場には小川も流れていて
とても気持ちがいいにゃん

・・・が、が、花より団子のご主人さま

イメージ 4

こんな看板を見つけて

イメージ 5

イメージ 6

シフォンケーキのセットでお腹も大満足

見てたら食べたくなってきたにゃ
来年は忘れずに行かなくっちゃ