ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

またたびボールの正しい遊び方

好みがうるさいちーさん・・・
いろいろな玩具や猫用ベッドやひんやりマットや
あれこれ気に入りそうなものを買っても
気に入らないと見向きもしません(今までの勝率は1割くらい?)

そんなちーさんが気に入ってくれた玩具がこちら・・・

イメージ 1

ご主人さまが飛騨高山の朝市で見つけた「またたびボール」
あけびの弦でできたボールの中に、またたびの小枝が詰まっていて、
お値段は「500円」なり~

コロコロ転がしたり、足でけりけりしたり、
そうやって遊ぶんだろうな~と思いきや・・・

イメージ 2

あけびの弦の隙間から・・・器用にまたたびの枝を取り出して・・・

イメージ 3

ガジガジかじるひたすらかじる

イメージ 4

ときどき取り出した枝でサッカーをしているようで・・・
ソファーやテレビの下からまたたびの枝が出てくることも

なんか想像していた遊び方と違うような気もしますが
気に入ってくれているみたいなのでヨシとしますか