ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

初めての健康診断

今年もやってきました「予防接種」の日が・・・
予防接種というかお尻での検温が大嫌いなオレ

大嫌いなことをされたので
「シャーッ(やめろーっ)」「シャーッ(ばかーっ)」と怒っていたら
動物病院の先生に
「ちびちゃんってこんなに怒りん坊だったっけ?」って、言われたにゃん
そしたらご主人さままで
「歳を取ってからなんだか怒りっぽくなっちゃって」って、言うんだにゃん
ヒ、ヒドイにゃ~っ

しかも・・・
「いいお年頃なのでそろそろ健康診断を受けた方が・・・」
って、余計なことを言うんだにゃん

エリザベスカラーを付けられて、足から血を抜かれたにゃ~っ


・・・そして1週間後、結果が届いたにゃん

イメージ 1

「人間の健康診断みたいだねー」って、船長さんとご主人さま

尿素窒素が少~し高めだけど
あまり気にしなくても大丈夫みたい

イメージ 2

いい結果が出たんだから、お祝いにもっとご飯下さい
って、そんなに甘くないのが船長さんとご主人さま

これからも健康に気を付けて長生きするにゃん