ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

夏バテ対策

毎年夏になると食欲が落ちるオレの為に
ご主人さまが缶詰やパウチを買ってきてくれるにゃん


しかも・・・オレの好みがうるさいので数種類ほど

食べやすいし水分補給も出来るし
もりもり食べて夏バテにならないように頑張るにゃ~っ


さてさて・・・今年のご主人さまのチョイスはこちら↓↓

イメージ 1

まずは「CIAO まぐろ」から

おいしいんだけどにゃ~
もう少~し大き目にカットして
食べ応えのある食感だとにゃ~
(あくまでもオレの感想です)

続いて「kalkan 味わいチキン」「kalkan とりささみ まぐろ入り」

数年前までkalkan のカリカリをずっと愛用していたのだけど
こちらはちょこっと香りが強めかも?
(あくまでもオレの感想です)

続いて「MonPetit シリーズ」

こちらは毎年食べているので、どれもなかなかおいしいにゃん
中でも白身魚とサーモンがお気に入り


・・・で、結局今年の「夏バテ対策」は

イメージ 2

「MonPetit たっぷりとろとろソース 白身魚&ツナ入り魚介煮込み」
人間が食べても美味しそうな名前だにゃ

イメージ 3

水分もたくさん
スープ仕立てのパウチは苦手なオレだけど
これなら食べられるにゃん


そして缶詰を食べ始めて約1か月・・・
普通のご飯(カリカリ)が食べられない分を缶詰で補う予定が、
いつも通りの普通のご飯+缶詰でいつも以上に食べているオレ

おかげでちょっと太ってきちゃったか・・・にゃ?

夏バテよりはいいんだにゃん
ってことで、これからもモリモリ食べて、酷暑を乗り切るにゃ~んっ