ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

友達?ライバル?ができたよ~

最近、オレの庭によく来るヤツがいるんだよにゃ~
で、「遊ぼ~にゃ~ん」って、オレのことを呼ぶんだよにゃ・・・

イメージ 1

近所に住んでいる野良ちゃんなんだけど・・・
船長さんやご主人さまは『黒白ちゃん』って、呼んでいるにゃ
もっとセンスのいい名前にしてあげて欲しいにゃん

イメージ 2

ここ2日くらいは、真夜中に来て、
「遊ぼ~にゃ~ん」って、大きな声で呼ぶから、
「オレは夜は寝ているにゃ~」って、説明したら、
お昼の時間しか来なくなったにゃん
なかなか話のわかるヤツなんだにゃ~

イメージ 3

今日はご主人さまのプランターをベッドにしてお昼寝していたにゃん

イメージ 4

まだ何も植えていないからいいけど・・・
植えてあったらご主人さまに怒られるにゃ
って、教えてあげたにゃん

毎日オレの庭でくつろいでいるけど、ま、まさか
オレのウチを乗っ取るつもりじゃないよにゃ~っ

ちょっと心配だけど・・・明日も来てくれるといいにゃあ