ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

毎年恒例のおいなりさん

11/10は近所の「おいなりさん」だったにゃん
おいなりさんにお参りして、いなり寿しをいただくのが、
毎年の恒例

だけど・・・
いなり寿しが人気で、30分以上待つことも

なので・・・
今年は早めにお参りへ

イメージ 1

ちょっと早目の時間だと空いていていいかも?

イメージ 2

今年も「海上安全・大漁祈願 ⇒ 商売繁盛」をお願いして・・・
甘酒をいただいて・・・待ち時間0分でいなり寿しを無事にゲット

イメージ 3

空が暗くなってきて・・・ノスタルジックな雰囲気になってきたにゃん
さあさあ早く帰っていなり寿し・・・を・・・って、、、

イメージ 4

ん?え?
ソースの香ばしいにおいに釣られて
お好み焼きにたこ焼きまで買ってるにゃ~っ
船長さんが釣られちゃってどうするにゃんっ

イメージ 5

イメージ 6

「粉もん」の後は美味しくいなり寿しをいただきました・・・にゃん

今年も祥福丸をよろしくにゃんっ