ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

【ねこ】は【ねこ】でも・・・(その3)


イメージ 1

空が明るくなり始めた頃・・・

イメージ 2

なぜか福浦港にいるご主人さま・・・

イメージ 3

珍しくご主人さまが乗船してお手伝いをしているにゃん

・・・で、真面目にお手伝いをしていたかというと、、、

イメージ 4

カモメの写真を撮るのに一生懸命だったりして~

・・・と、いうことで、念願のカモメシリーズ第3弾

ちょっとわかりにくい写真だけど
黄色いくちばしに赤い班点にピンク色の足のこの鳥は
(足の色は飛んでいる時に確認済)

背中と翼の先端の色に「あまり差がない」のがオオセグロカモメ
「先端の方が濃い」のがセグロカモメなんだけど
そこまでは確認できなかったにゃ・・・

港では見かけないカモメなので、また乗船して観察しないとにゃん