ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

夏の思い出(その2)

ご主人さま~前回の日記からずいぶん経ちゃってますけど・・・

そんなこんなで・・・またお薬生活が始まることになったにゃん

イメージ 1

しかし、前回のお薬生活で、賢くなっちゃったオレ

そう簡単にはお薬を飲まないにゃん

ご飯に混ぜてもダメ
直接口に入れても、飲んだふりをして、ペッと吐き出しちゃう

イメージ 2

最後には歯を食いしばって、口に入れるのも断固拒否
すると・・・
口のところでお薬が溶け出して、あまりの苦さによだれが~~~

イメージ 3

もうお薬を飲んでいるのか?いないのか?わからない日が続き・・・
尿検査をしてもらっても、なかなか良くならないオレ
結局1ヶ月近くお薬生活が続いたにゃん

イメージ 4

お薬と戦い・・・あとはふて寝・・・
今年の夏はそんなこんなで過ぎていったにゃ

来年の夏はいい思い出をつくるにゃんっ