ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

三島【藤堂の風雅のアニキ(つけめん)とノアーレ☆アモーレ(台湾まぜそば)】

ラーメン大好き船長さんとご主人さま
またまたお休みの日に行ってきましたよぉ

今回のお店は三島にある「めん処藤堂」さん
ご主人さまのお気に入りの
R136沿いにある「村の駅」の近くにあります
(お店HP ⇒ http://td.orpro.jp/

人気のあるお店なので、混雑時を避けるために、
13時過ぎにお店へ
しか~し10名程の行列が~
店内に数名入ると、後ろに数名並ぶ・・・
という感じで、なかなか行列が途絶えません

20~30分程待ってようやく店内へ

券売機で食券を買い、席で待つこと数分・・・

イメージ 1

船長さんのノアーレ☆アモーレ(藤堂流・台湾まぜそば)が来ました~
ランチサービスの半ライスとお店オススメの餃子も一緒です

イメージ 2

食べかけですいません
ご主人さまの風雅のアニキ(つけめん)で~す
奥にあるので小さく見えますが
ランチサービスの大盛無料でなんと麺が600g
(並盛300gと中盛450gもあります)

台湾まぜそばは・・・花椒(かな?)がきいていて
ピリ辛感がクセになりそう
ちょっと具を残しておいて、最後に半ライスを投入して、
まぜて食べる〆のご飯も最高でした

つけめんは・・・魚介系の優しいお味で
少し甘みもあって食べやすい
600gの麺も飽きることなく無事に完食できました


藤堂さんでは毎回「つけめん」を食べているご主人さま・・・
次回はオススメの『塩』を食べようと心に決めたのでした