ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

お鍋の季節(^▽^)

ここ数日は最高気温が20度ちょっとという
肌寒い日が続いていたにゃん

・・・ということで、昨日の夕ご飯はお鍋だったにゃ
材料を切って入れるだけ、お肉もお野菜もたくさん食べられて、後片付けはとっても簡単
最高の料理だよね~とご主人さま・・・(笑)

今年は新しい土鍋を買ったので
「ちーさん・・・これ使うかな?」
蓋が割れた古い土鍋を貰った(押し付けられた)にゃん

・・・が、が、が

イメージ 1

ちょっとなんか居心地がいいかも

イメージ 2

お鍋のサイズが小さくて(オレが大きいんじゃないですよ
てんこ盛り(しかも溢れている・・・)のお鍋になっているけど

イメージ 3

落ち着くポジションが見つかったようで

イメージ 4

ついには中で爆睡も出来るようになり・・・
すっかりお気に入りだにゃん

遅れてきた「ねこ鍋」ブーム
いつまで続くことやら・・・
長く続けるコツは「これ以上デカくならない」かにゃ~?