ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

この夏は「接触冷感」で!

去年の今頃は・・・熱中症にやられていたオレ

猛暑を乗り切る新たなアイテムを
ご主人さまが買ってきてくれたにゃん

イメージ 1

それがこちら↑のひんやりマット
今までにもジェルタイプだとかアルミタイプの
ひんやりマットを買ってきてくれたんだけど・・・
どれも気に入らなくて1回も使わなかったにゃん

イメージ 2

今回のマットはいつものマット↑に似ているし・・・
600円だから気に入ってもらえなかった時のダメージは、
ジェルタイプの3千円やアルミタイプの2千円に比べたら、
かなりかなーり小さくて済むし・・・(笑)


そして何より

イメージ 3

イメージ 4

ひんやりマット(上)は「いかり」、いつものマットは(下)「さかな」
ほら「海」つながりで「ねこ船長」を目指しているオレにぴったり

さて、オレが気に入るかどうか・・・

「今度こそ使ってくれるかな?」
「3度目の正直?2度あることは3度ある?」
あれこれ考えているご主人さまを見ているのは楽しいにゃん