ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

小田原【四川のタンタン麺と小田原牧場のアイス】

辛いモノ好きな船長さんが「坦々麺が食べたい」ということで・・・
TVや雑誌で有名な小田原の四川に行ってきましたぁ
 
休日はかなりの行列が出来るのですが
平日はわりとすんなり入ることが出来ました

メニューは「特製タンタン麺」「つけ麺」「冷し」の3種類
(サイドメニューもありますが・・・)
辛さはA(甘口)・B(一般向き)・C(辛口)・スペシャルC(特別辛口)の他に
裏メニューとしてダブル・トリプル、ダブルトリプルがあります

船長さんはダブルトリプルを、ご主人様はCを選びました

イメージ 2

普通の坦々麺とはちょっと違うのですが・・・
とろみのついたスープに麺をからめていただきます

このスープはご飯との相性も抜群
ぜひぜひライスも一緒に頼むことをオススメします


四川の後は同じ道沿いにある小田原牧場さんで
デザートを食べるのがお決まりのコース

イメージ 1

今回は梅とラムレーズンのダブルをいただきました
曽我梅林を眺めながら地元の梅のアイスを食べる・・・なかなかイイです(笑)
季節限定のメニューもあるので、次回は何があるのか楽しみです