ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

最悪な1日(前編)

昨日は最悪な1日だったにゃん

朝ご飯を食べて
気持ちよーくお昼寝していたら・・・
突然ご主人さまにかごに入れられたにゃん

もう何が何だかわからないまま
車に乗せられて連れられた場所は・・・病院

オレ、よく食べ、よく寝て、元気一杯なのに~
なんでもGW前に血尿が出て・・・さらにGW後と昨日も血尿が出たらしい

診察台に乗せられる時に
後ずさりして必死に脱走を試みるも
先生と看護婦さんお押さえられて断念

カテーテルで尿の採取をする時は
先生と看護婦さんにご主人さまの3人がかり

検査後の注射の時も
「ちびちゃんってこんなコでしたっけ?」って
先生にびっくりされるくらい大暴れしてやったにゃん

いつもは大人しいオレなのに

イメージ 1

帰り道はかごから抜け出して、車の後部座席の床でぐったり

お家についてホッとしていたら、ご主人さまの気になる言葉が・・・

イメージ 2

「ちびに明日の朝からお薬飲ませなくっちゃね」

く、くすりですか
くすりは苦手だにゃあ・・・どーなるオレ

(後編に続く・・・たぶん(笑))