ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

【ねこ】は【ねこ】でも・・・(その2)

かなり前に「【ねこ】は【ねこ】でも・・・」というタイトルで
うみねこのお話をしたにゃん

イメージ 1

うみねこの特徴は・・・
くちばしも足も黄色で、くちばしの先に赤と黒の斑点があるにゃん


そして念願のカモメシリーズ第2弾

イメージ 2

ちょっとわかりにくいけど
くちばしも足も赤色で、小さめのこのコ達は「ゆりかもめ
(沼津港で撮影

ちなみに・・・うみねこは春~秋に多く、ゆりかもめは冬に多いそう

船長さんの船で、釣れないときは、
海鳥をよ~く観察してみて欲しいにゃん

もちろん船長さんは
いつも釣れるように頑張っていますよ~