ちーさん船長のつぶやき

祥福丸の船長さん・ご主人さま・船長見習いのちーさん(ネコ)のゆる~い日記です

おいなりさん

11月10日は近所のお稲荷さんのお祭りでした

イメージ 1

あいにくの雨でしたが
露店も出てなかなかの賑わいでした

まずは神社でお参りを・・・
海上安全】→「家に帰るまでが遠足です」これ大事です
【大漁祈願】→釣りをするからにはたくさん釣れた方がいいですよね
【商売繁盛】→たくさんの人に釣りを楽しんでもらいたいな~
他には・・・って、欲張り過ぎかな?

お参りの後は甘酒をいただいて・・・
一番の楽しみの「おいなりさん」をいただきます

イメージ 2

このおいなりさん・・・かなりの人気商品で
去年も今年も売り切れだったので、新しいものが搬入されるのを待って、
なんとか手に入れました

これを食べないとなんか落ち着かないんですよね~(笑)

ご利益があるといいな